現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

第六話「菊の1本の台木に・・・」

第六話「菊の1本の台木に・・・」





















どんな菊が咲いたかなって楽しみに、ワクワク、ドキドキしながらフラワーパークの正門入り口から入っていきました。
今日も浜松『福』市長の「うなぎに驚くウナギイヌ」が元気にお出迎えしてくれました。
ウナギイヌに挨拶をしていると後ろに何か気配を感じるので振り向くと。
 「ウッ」 ナナ何と!!!・・・!
驚きと感激に頭のてっぺんから足の先まで衝撃が走って声がでません。
おじさんが一生懸命育てた菊から・・・・・・・・・・。
いろいろな色と形の違う花が咲いています。しかも1本の台木から。おじさんは、これを見せたくて何月も苦労して育てていたんだ。初めて見るこの菊にイソッペ感激!
何で苦労して作ったのか、おじさんに聴いてみようっと。

第六話「菊の1本の台木に・・・」



















第六話「菊の1本の台木に・・・」























by  ひかろう源氏


はままつフラワーパークで  「浜松モザイカルチャー世界博2009」 前売券好評販売中 
                                          詳しくは、こちらをクリック
■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                          下記バナーをクリック!!

第六話「菊の1本の台木に・・・」第六話「菊の1本の台木に・・・」 



同じカテゴリー(イソッペ物語[百種接分菊」)の記事
第五話「花芽摘み」
第五話「花芽摘み」(2008-11-04 07:02)

第四話「接木」
第四話「接木」(2008-07-08 23:52)

写真一覧をみる

削除
第六話「菊の1本の台木に・・・」