現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

8月4日早朝ノルディックウォーク

初開催!ナイス
早朝ノルディックウォーク!スタコラ

 8月4日(土) 早朝6時30分受付から9時すぎまで、参加者の皆さま、講師の先生方お疲れ様でした。

 開園前の誰もいないフラワーパークの園内を、ノルディックウォークでお楽しみいただけたでしょうか!ニコニコ

 私は、楽しめました。自然な風を感じながら、誰もいない園内をゆっくり歩くことができ普段とはちがった雰囲気を楽しめました。

8月4日早朝ノルディックウォーク 
 まずは、ノルディックウォークの姿勢や歩き方を講師の皆さんに見ていただきます。

 ポールによって突き方が違うのですね。
 
 歩き方は、かかとからしっかりと地面に着地。上半身はリラックスし、手の親指の向きなど
 
 いろいろ教えてくれます。





8月4日早朝ノルディックウォーク
 芝生広場から日本庭園へと歩きました。写真は舗装した通路を歩いていますが、

 芝生も歩きます。芝生の感触も楽しめます。

 
 ムクゲ、ハマボウ、サルスベリ などが見られます。





8月4日早朝ノルディックウォーク
 
 モザイの「ナスカ」と、「気球」の前で記念撮影しました。

 
 本日は、4kmぐらいでしょうか。 ゴールが近づくにつれだんだんと気温も上昇してきました。


 朝の運動としては、9時位が限界でしょうか?太陽太陽太陽



 また、涼しくなったら開催したいと思います。

 誰もいないフラワーパークを楽しみましょうニコニコ


「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        8月4日早朝ノルディックウォーク
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事
ポインセチアツリー
ポインセチアツリー(2013-11-28 19:17)

菊三昧
菊三昧(2013-11-01 23:10)

芝小僧づくり体験
芝小僧づくり体験(2013-05-08 15:23)

写真一覧をみる

削除
8月4日早朝ノルディックウォーク