現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

「土筆」(つくし)を見つけた!

昨日の朝はひどい雨でした・・・。
でも、午後になって日が射し始め、気温は上昇上昇
今日もお出掛け日和のとても穏やかな日でした。
そんな中、開花状況をチェックして園内を歩いていたら「つくし」がたくさん顔を出しているのを発見!!!

「土筆」(つくし)を見つけた!


数日前には出ていなかったのに、ここのところの暖かさで目を覚ましたのかな。(それとも、気付かなかっただけ?)

   ツクシの赤ちゃん   右     ツクシの子ども    右   成長したツクシたち
「土筆」(つくし)を見つけた!  「土筆」(つくし)を見つけた!  「土筆」(つくし)を見つけた!
 場所⇒<H-8>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)

やはり、①雨が降って②暖かくなると、開花もグッと進みます!
梅園では、早咲きのものが大分咲いてきました。甘い香りが漂います。

「土筆」(つくし)を見つけた!

    場所⇒<J-9>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)

ビオラやパセリで描いた三角花壇も見頃です。
「土筆」(つくし)を見つけた!

   場所⇒<J-7>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)

「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        「土筆」(つくし)を見つけた!
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
「土筆」(つくし)を見つけた!