現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!

眠りからさめた古代ハス「オオガハス」開花

2000年前の古代ハスが、今年も眠りから覚め咲き始めました。今年は、4月、5月の気温が低かったためか、全般的に植物の生育がよくありません。が、ようやく観賞できる状態になりました。今日は、朝早く、新鮮な「オオガハス」の花を撮ってきましたので、ロマンを秘めた「古代のハス」をご覧ください。

オオガハス<大賀ハス>・・・昭和26年 千葉県千葉市検見川(現 千葉市花見川)の落合遺跡でハスの種子が発掘されました。植物学者 故大賀一郎博士が、発掘した3粒のうち1粒が発芽に成功しました。当時、「世界最古の花・生命の復活」として全世界から注目されました。このハスを発見した大賀一郎博士の名前がつけられました。フラワーパークの「オオガハス」は、その子供です。

早朝の「水鳥の池」の水鏡

ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!















見頃を迎えた「オオガハス」の池
ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!












ロマンを秘めた古代のハス
ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!
















「水鳥の池」のハナハス
ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!











by イソッペ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
秋花壇に「フラワーパークの土」予約中!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月のイベントのお知らせ は「こちら」をクリックしてください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8月のイベントのお知らせ は 「こちら」をクリックしてください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
ロマンを秘めた古代のハス「オオガハス」開花!