現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

鮮やかな黄金色の「キンシバイ」

キンシバイ<金糸梅> オトギリソウ科  原産 中国
今日は朝から、どんよりと雲が覆いかぶさって今にも雨が降りそうな気配です。そんな今日の「花菖蒲園」入り口の日本庭園に、鮮やかな黄色の花が一際目だって咲いています。その花の名前は、「キンシバイ」といって、花形が梅に似て、雄しべが金の糸のように見えることから「金糸梅」とつけられたそうです。半常緑の低木なので公園や庭の植栽に使われています。
場所⇒<4-O「日本庭園」・6-J「温室東側」>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)
鮮やかな黄金色の「キンシバイ」

















鮮やかな黄金色の「キンシバイ」















鮮やかな黄金色の「キンシバイ」

by イソッペ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6月のイベントのお知らせ 「こちら」をクリックしてください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月のイベントのお知らせ  は「こちら」をクリックしてください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        鮮やかな黄金色の「キンシバイ」
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
鮮やかな黄金色の「キンシバイ」