現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

淡いピンクが素敵 ササユリ 開花!

淡いピンクが初夏の日差しに映える
ササユリ
淡いピンクが素敵 ササユリ 開花!

















「ササユリ」の咲く季節になりました。淡いピンク色の花が初夏の木漏れ日を浴びて一層美しく華麗に見えます。今月、2日には蕾だった「ササユリ」が、ささやかに今日咲きました。これから見頃が始まります。
「ササユリ」<笹百合>は、日本古来の百合で、太平洋側は静岡県以西。日本海側は新潟県以西に分布し、葉っぱが笹に似ていることから名前がつけられたそうです。この「ササユリ」は、生育条件が大変難しく、家庭での栽培は望めません。
場所は、「水鳥の池」から「太鼓橋」を渡り、「アジサイ並木」方向へ約30m。右側の斜面に「チラ」「ホラ」っと、咲いています。が、チョット遠くで分かるかな? あちこちで咲き始めましたら、近くで見れる「ササユリ」をお知らせしますのでお楽しみに。


今月2日、開花寸前の「ササユリ」            PHOTO.2010.6.1
淡いピンクが素敵 ササユリ 開花!
















咲きました!淡いピンクが素敵 ササユリ 開花!















木漏れ日を浴びて優雅に美しく華麗に咲く「ササユリ」淡いピンクが素敵 ササユリ 開花!





















by イソッペ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「ホタル観賞ガイドツアー」のご案内
感激の「ホタル」観賞スポットにご案内します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6月のイベントのお知らせ 「こちら」をクリックしてください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        淡いピンクが素敵 ササユリ 開花!
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
淡いピンクが素敵 ササユリ 開花!