現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

梅雨空に爽やかな色彩

ガウラ & キャッツミント“シックスヒルズジャイアント”

ローズガーデンの奥には、色々な草花が咲いています。その一角に見つけました。うっとうしい梅雨空の下、白と紫色の爽やかな色彩の花が湿った気分を明るくしてくれます。
洋風の自然風な花壇が素敵です。


梅雨空に爽やかな色彩

















ガウラ  アカバナ科  原産 北アメリカ
風が吹くと、ヒラヒラと舞う「蝶」のように見えることから「白蝶草」といわれています。
梅雨空に爽やかな色彩


















梅雨空に爽やかな色彩





















キャッツミント“シックスヒルズジャイアント”  シソ科  原産 地中海沿岸
ハーブとして、料理やティーに利用されています。小さな花ですが、近くで見ると紫が綺麗です。
梅雨空に爽やかな色彩

















梅雨空に爽やかな色彩






















by イソッペ


                                 
 「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                    下記バナーをクリック!!

梅雨空に爽やかな色彩梅雨空に爽やかな色彩  



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
梅雨空に爽やかな色彩