現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

プセイドランテマム

赤紫の花
プセイドランテマム





















プセイドランテマム  キツネノマゴ科  ポリネシア地域

クリスタルパレスに入った。
入り口を入ると、そこにはステンドグラスの作品がごく自然に飾られしばらく見入っていた。
右を見ると木製の扉があった。
扉を開けようと近づくとイキナリ扉が開いた。
自動ドアだったのだ。
扉が開いた瞬間!!衝撃が走った。
そこは、別世界。思わず「ウッ」っと、全てを忘れる自分を一瞬とはいえ久々に味わった。
この激しい感動を脳裏に刻み込み次へと足を進めた。
そこは、遠回りをするようなつくりになっていて、何故、と思いつつゆっくり歩いた。
すると角っちょに緑の中にポツポツと小さな赤紫の花のような物が眼に入った。
近づくとやっぱり花だった。
始めてみる花なので下を見ると花の名前が書いてはあった。が、舌を噛みそうなカタカナの名前で、とても覚えられない名前だった。
とはいえ、前の感動とは一味違った澄みきった空間に赤紫の花の素朴さに、またまた見入って我を忘れた自分に驚いた。
次に何があるかと思うと前に進んでいくのが怖くなった。

プセイドランテマム






















by  イソッペ


はままつフラワーパークで  「浜松モザイカルチャー世界博2009」 前売券好評販売中 
                                          詳しくは、こちらをクリック
■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                          下記バナーをクリック!!

プセイドランテマムプセイドランテマム 



同じカテゴリー(見てみたい情報)の記事
お出迎えの花
お出迎えの花(2013-03-05 12:12)

早春牡丹
早春牡丹(2013-02-10 13:29)

干支飾り花壇
干支飾り花壇(2012-11-24 17:27)

浜松生まれ第1号のD51
浜松生まれ第1号のD51(2012-10-23 12:00)

写真一覧をみる

削除
プセイドランテマム