現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ

ただいま、1m40cm.になりました

急成長・・・1日に約15cm.伸びています。

写真中央をご覧下さい物差しを設置しました。下方の赤い印が1mです。白い印が10cm.
緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ





















緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ










緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ7月17日に撮ったときには約40cm近くでも写真
の画面に入りましたが、今日7月25日は、
遠くに行かないと画面に入らなくなりました。
これからの成長が楽しみです。
開花時期は、7月末から8月始めを予想して
いますが、経験のないことですので見守って
いくしかありません。

日本の植物園で開花が3例目となる
「ショクダイオオコンニャク」。


■この過去の記事は、右側欄のカテゴリー「世界一大きな花 緊急情報」をクリックしてください。

by  イソッペ 



■はままつフラワーパークと浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイトは下記バナーをクリック!!
緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ 



同じカテゴリー(世界一大きな花 緊急情報)の記事

写真一覧をみる

削除
緊急情報 お化け蒟蒻 Ⅳ