現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

さまざまな蝋梅が開花

ロウバイ  ロウバイ科

通常「ロウバイ」といえば、内側の花びらが褐色になるものをさします。その通常のものとは違い褐色の花びらのない、黄色で単色の花が咲く「ソシンロウバイ」は、香りの強い種類です。「マンゲツロウバイ」が花の内側に褐色の丸い形が見れる種類もあります。ローズガーデン入り口近くでいくつかの種類を見られます。

  さまざまな蝋梅が開花さまざまな蝋梅が開花

x" alt="" >



今朝ピンク色のロウバイ?と思って地くに寄ると「ソシンロウバイ」開花期の終盤なのか、通常は黄色の花びらがピンク色にみえます。答えを先輩に聞くと、実生の苗を植えてあり変異したものだそうです。黄色が多いロウバイの中では珍しいと思いました。

さまざまな蝋梅が開花



場所⇒<H-7>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
さまざまな蝋梅が開花