現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

クリスタルパレス展示替え

クリスタルパレス展示替え              クリスタルパレス展示替え

大温室クリスタルパレス
クリスタルクリスマス

 大温室クリスタルパレス ガーデンシアターでは、1週間におよぶ展示替えがようやく終わり、ポインセチア約1,000鉢を使ったクリスマスデコレーションに生まれ変わりました。そして、今日からは夜間開園「ウィンターイルミネーション」も始まります。いち早く、クリスタルパレス内の夜の様子もあわせてお届けします。
 というより、ほぼ完成したのが昨日の16時ごろで、曇り空。昼の写真はいいのがなく、少なくて、すみません。



クリスタルパレス展示替え


 毎年おなじみの高さ約8mの大ツリー、今年のカラーはレッド&ホワイト。その下では、でっかいサンタがみなさんをお出迎えしてくれます。 もちろん毎年人気の色鮮やかなポインセチアのタワーもありますよ。


クリスタルパレス展示替え

 
パティオを出ると、トナカイさんが、こちらに素敵な場所がありますよ、と誘導してくれてます。


クリスタルパレス展示替え

 
素敵なおうちの前で記念撮影をどうぞ。


クリスタルパレス展示替え

 
今年は、ポインセチアとの間に水盤をつくりました。これが夜になると・・・・


クリスタルパレス展示替え

 
さあ、夜の世界へご招待


クリスタルパレス展示替え

 
上空には光のカーテン「スノーシャワー」が浮かんでいます。



クリスタルパレス展示替え

 
ほら、水面に大ツリーとサンタが反射して見えてます。



クリスタルパレス展示替え

 
この角度では上空のカーテンが反射してます。水面を見ながらぐるりと周ってみてください。


by とくまん


「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        クリスタルパレス展示替え
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!

【姉妹園はままつフルーツパーク休園のお知らせ】
12月29日(土)~2013年3月(予定)はリニューアルのため休園します。 その他詳しくはこちら。



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
クリスタルパレス展示替え