現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

ヒガンバナが咲き始めました!

ヒガンバナ(彼岸花) ヒガンバナ科
 園内多くの場所で、シロバナヒガンバナ(白花彼岸花)や、一般的な赤花のヒガンバナ(彼岸花)が咲き始めました。例年より少し遅めの開花ではないかと思いますが、お彼岸には間に合ってくれました。
 少し先行して咲き始めたシロバナヒガンバナは、赤花ヒガンバナと黄花のショウキズイセン(鍾馗水仙)の自然交配でできたとされます。花の色はクリーム色、うす紅色を帯びたものもあります。

ヒガンバナが咲き始めました!

ヒガンバナが咲き始めました!

「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        ヒガンバナが咲き始めました!
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!


同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
ヒガンバナが咲き始めました!