現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室

オオオニバスの葉っぱに乗ろう


 原産地では直径3mにもなる大きな葉、オオオニバスに乗ってみようのイベントが昨日から始まりました。

 これから9月17日(月)までの土、日、祝日の11:00~12:00、13:00~14:00、体重20kg以下のお子様を対象にしています。が、今のところ生育は順調で、大きな葉になってから台風も来ていないので、昨日と今日は体重25kgぐらいのお子様まで乗せることができました。
 大温室クリスタルパレス前(南側)の池で行っています。(雨天の場合は中止になります)

 子どもの時にしかできない貴重な体験を、家族一緒に楽しんでみましょう。

 


オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室

この葉っぱは直径180cmぐらい


オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室

今日は43名のお子様が試乗しました。


オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室

夏休みの思い出の1つに。


オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室

小さな赤ちゃんまで。自分の身がこんなことになっているとは思いもよらず。



 また、大温室クリスタルパレスの展示準備室(普段は非公開の場所です)にて、小学生を対象にした「食虫植物を観察しよう」もありました。お父さん、お母さんも含め50名以上のお客様が、食虫植物の不思議さを観察していきました。
 最後には、ハエトリグサ1鉢をお持ち帰りです。


オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室



by とくまん


「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                    園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事
ポインセチアツリー
ポインセチアツリー(2013-11-28 19:17)

菊三昧
菊三昧(2013-11-01 23:10)

芝小僧づくり体験
芝小僧づくり体験(2013-05-08 15:23)

写真一覧をみる

削除
オオオニバスに乗ってみよう&食虫植物教室