現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

職場体験&ガーベラ展示

 昨日と今日、浜松市立蜆塚中学校の1年生2名が職場体験に来ています。昨日の午前中は、エントランスにある菜の花の手入れと除草。午後からは天候が悪くなってきたので、クリスタルパレス裏の展示準備室内でクリスマスに使った資材の片づけをしてもらいました。
 そして、今日は春展示の準備で、カンパニュラやデルフィニュームなど春展示に使用する苗を、温度が高めのハウスに移動する作業を手伝ってもらいました。
 初めての作業でスムーズにいかない事が多く、気疲れしたと思いますが、最後までしっかりとやってくれました。お疲れ様でした。


職場体験&ガーベラ展示 職場体験&ガーベラ展示


ガーベラ展示


 先日、展示作業終了後の暗くなってからの写真でしか紹介できなかったので、昼間の様子をお見せします。
 先の土、日に行われた農林水産祭りでは、ガーベラをふんだんに使った豪華な花のモニュメントに、多くのお客様が足を止め、「きれい」と好評でした。
 2月6日まで展示しています。


職場体験&ガーベラ展示



職場体験&ガーベラ展示 職場体験&ガーベラ展示


by とくまん



同じカテゴリー(本日の作業)の記事
ハスの植え替え
ハスの植え替え(2013-04-13 17:39)

フジの剪定
フジの剪定(2013-01-10 16:32)

ジャンボ門松!
ジャンボ門松!(2012-12-25 18:58)

ジャンボ門松
ジャンボ門松(2012-12-22 10:00)

写真一覧をみる

削除
職場体験&ガーベラ展示