現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

江西中の生徒さん「職場体験」

浜松市立江西中学校の生徒さんが職場体験にきました。
フラワーパークの広報活動を体験していただきました。
たくさんのお客様が来てくれるようなレポートをお願いしました。
さてさて内容は・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

江西中の生徒さん「職場体験」ヒカリゴケ
これはヒカリゴケです。
ヒカリゴケとは小さなコケ植物のことです。
光を反射する角度により見え方が異なります。
とても珍しく、温室にあるのでぜひ観てみてください







江西中の生徒さん「職場体験」サボテン
たくさんの種類があります
サボテンにもたくさんの種類があって驚きました。









江西中の生徒さん「職場体験」はなかっぱ
NHKで人気のアニメ「はなかっぱ」をはなでつくっています。




.




江西中の生徒さん「職場体験」モザイカルチャーメモリアルガーデン
これはモザイカルチャーメモリアルガーデンです
音楽の街、浜松市をよくあらわしています。
カラフルでとてもきれいです。








江西中の生徒さん「職場体験」噴水
メロディーに合わせて噴き出す水の量が変わります。










江西中の生徒さん「職場体験」花時計
色とりどりの花でつくられています。とてもかわいいです。









江西中の生徒さん「職場体験」きれいな色とりどりの花たちが水の中を優雅に泳いでいます。
これをみるときっといやされます。








チューリップ 咲きほこっています。色とりどりのチューリップがお花畑のようにおもわず見とれてしまいます。
江西中の生徒さん「職場体験」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


寒い中、時間をかけて園内を回ってくれました。綺麗な写真とコメントをありがとうございました。
お疲れ様でした。

by HG



同じカテゴリー(本日の作業)の記事
ハスの植え替え
ハスの植え替え(2013-04-13 17:39)

フジの剪定
フジの剪定(2013-01-10 16:32)

ジャンボ門松!
ジャンボ門松!(2012-12-25 18:58)

ジャンボ門松
ジャンボ門松(2012-12-22 10:00)

写真一覧をみる

削除
江西中の生徒さん「職場体験」