現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

クリスタルパレス展示替え

展示テーマ
 
「ユリと早春の花園」
 
クリスタルパレス展示替え        クリスタルパレス展示替え
 

 大温室クリスタルパレス内のガーデンシアターでは、これまでのポインセチアを中心としたディスプレーから、ユリをはじめとした華やかな春の草花を使い、とってもラブリーなディスプレーに替わりました。
 どんよりとした天候が続き、くら~いイメージの写真しか撮れずにいましたが、10時頃から少し日が差してきたので、パチリと撮ってみました。華やかさがどれだけ伝わるか自信がありませんが、とりあえずこんな感じで仕上がりました。


クリスタルパレス展示替え



クリスタルパレス展示替え



クリスタルパレス展示替え



クリスタルパレス展示替え クリスタルパレス展示替え

クリスタルパレス展示替え クリスタルパレス展示替え

クリスタルパレス展示替え クリスタルパレス展示替え


今回の主な出演者たちです

クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え
    ユリ ‘ジャスティナ’          マーガレット 11品種            フブキバナ
  白の‘オバティ’もあります         写真はコメットピンク

クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え
    ハーデンベルギア             桂華 ブルー           サイネリア ‘ティアローズ’
     白もあります

クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え
  カルセオラリア ‘ミダス’      ユーパトリウム ソルディドゥム     ベトナムツバキ ‘ハイドゥン’

クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え
    レースラベンダー         ブルーデージー ‘キンセイ’          ラナンキュラス
                        斑の黄色が濃いタイプです          赤もあります

クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え   クリスタルパレス展示替え
プリムラ オブコニカ ‘ウツリ紅’         ゼラニウム        シンビジューム ‘あんみつ姫薄化粧’
 紫の‘ウツリ紫’もあります            白もあります


※ この展示は1月20日から始まっていましたが、フラワーパークのホームページでは20日および21日が「展示替え中」のままになっていました。これは、ホームページを更新するファイルの不具合によるもので、この場を借りてお詫びいたします。


by とくまん





同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
クリスタルパレス展示替え