現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

ひと足早い春が開花しました

春が開花

毎日、寒い日が続きます。が、フラワーパーク園内は、菜の花、チューリップ、花梅、舘山寺桜が、ひと足早い春を咲かせています。菜の花は満開。舘山寺桜は蕾から7分咲き、これからの見どころは、110品種300本のコレクションを誇る花梅で、今週末には、梅園全体が薄ピンク色に染まってくると思います。この梅園内で、明後日の7日(日)から3月14日までの各日曜日、祝日(2月11日)に、恒例の「甘酒」の無料接待をします。梅をご覧いただきながら、温かい甘酒をご賞味ください。
甘酒無料接待・・・吟醸酒の酒粕で作った温かい甘酒をサービスします。
            <梅&早咲きの桜フェア>開催期間中「2月6~3月14日」の日曜日・祝日 
                午前10時30分から 先着300人程度(無くなり次第終了します)


菜の花&チューリップ・・・満開
場所⇒<10-K >・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)
ひと足早い春が開花しました














花梅・・・3分咲き
場所⇒<10-J>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら) ひと足早い春が開花しました















舘山寺桜・・・蕾から7分咲き
場所⇒<7-H>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)
ひと足早い春が開花しました















    マンサク         節分草        福寿草
ひと足早い春が開花しましたひと足早い春が開花しましたひと足早い春が開花しました







by イソッペ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 《早春の花園》 1月15日(金)から2月8日(月)まで
      大温室「クリスタルパレス」では、早春のテーマ展示《早春の花園》が、
               ひとあし早い春の庭をご覧いだだけます。


絵花壇 《寅&シンケンジャー》見頃・・・寅:2月上旬・シンケンジャー:5月上旬  
    毎年恒例となっているフラワーパークの名物の三角花壇に、今年の干支「寅」&
      特撮テレビヒーロー「侍戦隊シンケンジャー」のキャラクターが絵花壇に並びます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のイベントのお知らせ「こちら」をクリックしてください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「はままつフラワーパーク」のホームページは、下記バナーをクリック!!  
                        ひと足早い春が開花しました
姉妹園、「はままつフルーツパーク」のホームページは、「こちら」をクリック!! 
                   園内見どころ最新情報は、「こちら」をクリック!!



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
ひと足早い春が開花しました