現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

んっ・・・!

蝉の行列

今日は、日の出を待って蝉が鳴き始めました。
遅い梅雨明けを待ち焦がれていた蝉の幼虫が、気象庁の梅雨明けの発表を聞いてか??一斉に?木登り。羽化したあとの抜け殻が行列をつくっていました。
初めて見る光景に唖然。それにしても行儀よく並んだもんです。確認しただけでこのケヤキの木に15匹分の抜け殻がありました。


んっ・・・!

















クマゼミ                 たぶんクマゼミの抜け殻かな
んっ・・・!んっ・・・!









アブラゼミ                ついでにクワガタも
んっ・・・!んっ・・・!









実は上2枚のアブラゼミとクワガタの写真は、「トリックアート」。絵です。昨年7月16日にある方が描いたものです。よく描けています。本物ソックリで、本物か偽物か見分けが付きません。写真は、今日、撮ったものです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予告:はままつフラワーパークの再開園のイベントは、
12月11日(金)~
2009年12月11日~25日(夜間開園のみ) 
「クリスマス&ニューイヤーファンタジー」
2010年1月1日から平常開園となります
1月1日~3日・8日~11日(特別企画:新春夜間開園実施)
で始まります。ご期待ください。 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by イソッペ


■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                    下記バナーをクリック!!

んっ・・・!んっ・・・!  



同じカテゴリー(見てみたい情報)の記事
お出迎えの花
お出迎えの花(2013-03-05 12:12)

早春牡丹
早春牡丹(2013-02-10 13:29)

干支飾り花壇
干支飾り花壇(2012-11-24 17:27)

浜松生まれ第1号のD51
浜松生まれ第1号のD51(2012-10-23 12:00)

写真一覧をみる

削除
んっ・・・!