現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

美しく気品のある「桜色」の花々

美しく気品のある「桜色」の花が咲いています

今日は終日降ったり止んだりの梅雨みたいな日になりました。こんな日は、パッと明るい色が沈んだ気持ちを和らげてくれるかな。と、大温室「クリスタルパレス」に、華麗で清楚で気品溢れる「桜色」<ピンク>の花が咲いていました。お見せできないのが悔やまれますが、写真で我慢してください。

タベブイア ペンタフィラ  ノウゼンカズラ科  原産 西インド諸島
トランペット状の花は、ノウゼンカズラそのもの。シンガポールでは、街路樹に使われ、日本の「桜」のように見えるそうです。美しく気品のある「桜色」の花々















美しく気品のある「桜色」の花々



















ベゴニア‘ピンクジェイド’<木立ベゴニア> 
シュウカイドウ科  原産 中国、ヒマラヤ、中南米、南アフリカ  
ピンクが美しいベゴニアで、エレガントな雰囲気を醸しだしています。美しく気品のある「桜色」の花々


















美しく気品のある「桜色」の花々

















サクラキリン  サボテン科  原産 コロンビア
良く見かける花キリンの大きい版。花色は名前のとおり「桜」色。美しく気品のある「桜色」の花々























美しく気品のある「桜色」の花々サクラキリンのトゲ  
花キリン同様に鋭いトゲがあって、その長さは4cm.以上。
トゲというよりも針。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予告:はままつフラワーパークの再開園のイベントは、
12月11日(金)~
2009年12月11日~25日(夜間開園のみ) 
「クリスマス&ニューイヤーファンタジー」
2010年1月1日から平常開園となります
1月1日~3日・8日~11日(特別企画:新春夜間開園実施)
で始まります。ご期待ください。 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by イソッペ


■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                    下記バナーをクリック!!

美しく気品のある「桜色」の花々美しく気品のある「桜色」の花々  



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
美しく気品のある「桜色」の花々