現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

いまどき、「アカシア」開花

モリシマアカシア  マメ科  原産 オーストラリア
いまどき、「アカシア」開花


















爽やかな朝を迎えました。日中は暑くなりそうです。今、バラが最高に綺麗に咲いています。色と香りをお楽しみください。
さて今日は、普段、なかなか見られない「モリシマアカシア」の花が咲きましたのでご紹介します。
「モリシマアカシア」は、「ギンヨウアカシア」より開花時期が遅く、花の球形がやや大きく、色が薄い。
風のない日の朝、周辺に甘い香りが充満します。
「モリシマ」は、名字の「森島」でなく、学名の「mollissima」(軟らかい、軟毛のある)からきています。

※場所は、「クリスタルパレス」の裏側ですので、係員もしくは、管理事務所にお尋ねください。

ギンヨウアカシア  マメ科  原産 オーストラリア
開花時は、2月17日「2月の空に黄色が似合う」・22日「ギンヨウアカシア満開」の「ブログ」をご覧ください。ついでに、4月24日「サヤエンドウに変身」もどうぞ。
いまどき、「アカシア」開花


















「モリシマアカシア」は、初夏に似合う涼しげな花をつけます。
いまどき、「アカシア」開花



















いまどき、「アカシア」開花

















by イソッペ


はままつフラワーパークで「浜松モザイカルチャー世界博2009」 前売券好評販売中 
                                  詳しくは、こちらをクリック

■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                    下記バナーをクリック!!

いまどき、「アカシア」開花いまどき、「アカシア」開花  



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
いまどき、「アカシア」開花