現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

匂い忍冬

ニオイニンドウ<匂い忍冬>  
スイカズラ科  原産 ヨーロッパから北西アフリカ、西アジア

爽やかな朝です。日中は暑くなりそうです。そんな爽やかな朝みたいな花が咲いていました。蔓性植物で、純白の花弁に淡いピンクがほんのりと綺麗な花です。
芳香があることからつけられたようです。


今日のお知らせ・・・5月10日(日)午後1時から・・・展示品即売会 
正面入り口「展望プラザ」に展示してあります「ボールプランター」や、ハート型に整枝した「ミニバラ」のほかお値打ち品を販売します。「母の日」のプレゼントにどうぞ。 
場所⇒<6-J>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)
匂い忍冬























奥の黄色く見える花は、ピークを過ぎた花です。ハチ?が花の蜜を
求めてきました。

匂い忍冬



















アップしてみたら、ハチ?の足や、雌しべの頭に、白いものが点々と、雄しべの花粉かな?
匂い忍冬






















by イソッペ


はままつフラワーパークで「浜松モザイカルチャー世界博2009」 前売券好評販売中 
                                  詳しくは、こちらをクリック

■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                    下記バナーをクリック!!

匂い忍冬匂い忍冬  



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
匂い忍冬