現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

今日の染井吉野5

染井吉野はどんだけ咲き進んだかな

今日の染井吉野5
開花を宣言した木は3分咲きぐらい

今日の染井吉野5
他の木は咲き始めといったところです

明日になれば園内全体で1分咲きになるでしょう


本日一番人気の木 サクラ「天城吉野」
今日の染井吉野5

場所⇒<4ーL>・・・座標Mapをご覧ください。こちらをクリック!!(JPG)(PDFはこちら)

天城吉野
静岡県三島市の国立遺伝学研究所で作出された品種です。染井吉野の両親は何のサクラかを調べる研究の一環でできたサクラで、オオシマザクラにエドヒガンを交配させてできました。ちなみに染井吉野はオオシマザクラとエドヒガンの雑種と推定されています。

※エドヒガンに関しては前のブログ 桜リレー「江戸彼岸」をみてください。


by とくまん


はままつフラワーパークで「浜松モザイカルチャー世界博2009」 前売券好評販売中 
                                  詳しくは、こちらをクリック

■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                    下記バナーをクリック!!

今日の染井吉野5



同じカテゴリー(開花情報)の記事
ロウバイ(蝋梅)
ロウバイ(蝋梅)(2014-01-11 13:10)

オンブの花
オンブの花(2013-06-02 22:05)

写真一覧をみる

削除
今日の染井吉野5