現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

園内実習

 今日は浜松テクノカレッジ(静岡県立浜松技術専門校)の造園科12名がフラワーパークへ実習に来ました。

 午前中はフラワーパークのシンボルとなっている三角花壇の植え替え。これまでハボタンで干支の丑を描いていたのですが、ハボタンが傷んできたため、黄色のビオラ(一色)へと植え替えました。
 午後はバラの剪定です。一通り説明した後、みなさんで5株を剪定してもらいました。思い切って枝を切る人やなかなか鋏を入れられない人といろいろいましたが、なんとか剪定を終え、花の咲くときを楽しみにして帰っていきました。

 みなさんお疲れ様でした。花盛りのときにぜひ自分たちの成果を見に来てくださいね。


園内実習 



by とくまん



はままつフラワーパークで「浜松モザイカルチャー世界博2009」 前売券好評販売中 
                                  詳しくは、こちらをクリック


■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                    下記バナーをクリック!!

園内実習園内実習  



同じカテゴリー(本日の作業)の記事
ハスの植え替え
ハスの植え替え(2013-04-13 17:39)

フジの剪定
フジの剪定(2013-01-10 16:32)

ジャンボ門松!
ジャンボ門松!(2012-12-25 18:58)

ジャンボ門松
ジャンボ門松(2012-12-22 10:00)

写真一覧をみる

削除
園内実習