現在のはままつフラワーパークのお天気動画はこちら
フラワーパークの案内リーフレット(PDF)はこちら→表面(43,115KB)中面(13,841KB)

水鳥の池に「カモ」飛来

冬の旅人「カモ」がやってきました

今日は、冷たい風が吹き、寒くなりました。
この季節になると忘れずにやってくるのが、
日本庭園の「水鳥の池」を第2の故郷にしている渡り鳥のカモたちです。
2週間程前から少しづつ増え始め、今、60羽位になりました。
「オナガガモ」や「ヒドリガモ」が秋の紅葉を楽しみながらノンビリ羽根を休めています。
このカモたちを撮ろうと、自腹を切って「水鳥の池」の休憩所の自販機で100円の
「水鳥と鯉のエサ」を買いさっそく撒きました。
すると来るは来るは、怖いくらいカモが集まってきました。
「餌を撒く」ってこのことなんだな~って実感しました。

怖いくらい集まってくるカモたち
水鳥の池に「カモ」飛来



















みんな仲良くおおはしゃぎ水鳥の池に「カモ」飛来




















すぐそばまでくる馴れ馴れしいカモ水鳥の池に「カモ」飛来




















by  イソッペ


はままつフラワーパークで  「浜松モザイカルチャー世界博2009」 前売券好評販売中 
                                          詳しくは、こちらをクリック
■「はままつフラワーパーク」と「浜松モザイカルチャー世界博オフィシャルサイト」は
                                          下記バナーをクリック!!

水鳥の池に「カモ」飛来水鳥の池に「カモ」飛来                   



同じカテゴリー(見てみたい情報)の記事
お出迎えの花
お出迎えの花(2013-03-05 12:12)

早春牡丹
早春牡丹(2013-02-10 13:29)

干支飾り花壇
干支飾り花壇(2012-11-24 17:27)

浜松生まれ第1号のD51
浜松生まれ第1号のD51(2012-10-23 12:00)

写真一覧をみる

削除
水鳥の池に「カモ」飛来